古郡建設

New from the past create

Furugori 数珠つなぎ

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り約まで、様々な個性を紹介します。

[ File No.26 管理部 小原 朋巳 さん ] からの紹介です。

こどものおかげで日々感動です
Up : Tuesday, August 26th, 2014

はじめまして、リニューアル部リニューアル工事 大野洋行です。
平成元年に中途入社し、当社にお世話になり、今年で26年目となりました。 自己紹介させていただきます

◆名前:大野 洋行(おおの ひろゆき)
◆生年月日:1963年9月20日(もうじき51歳です)
◆出身:深谷市沼尻
◆血液型:O型  ◆家族:妻・長女・次女の4人家族です

生まれも育ちも深谷市ですが、大学生の時は福島県郡山市、前の会社では長崎県松浦市に2年、青森県大間町に3週間、横浜市に10ヶ月ほど、地元を7年ほど離れていました。
仕事でも、当社に入社してからは、建築、(ゴルフ場の)コース管理、営業、また建築(リニューアル)、土木の現場も少しといろいろ経験させていただきました。

趣味は、読書(歴史書)、城巡り、ゴルフ…
元々歴史が好きで、子供のころは偉人伝などをよく読みましたが、大学時代に司馬遼太郎にはまり、隆慶一郎などの歴史小説を読みました。
最近は読書量も減りましたが、井沢元彦の逆説の日本史などを読んでます。

その延長でもありませんが、建築に携わっていることも多少影響しているのでしょうが、城は日本城郭協会が2006年に選定した日本100名城をまわり、そこのスタンプを集めています。旅行にもなるかなと思いましたが、さすがに九州、北海道は遠く、現在82城でストップしています。老後の楽しみに残しておくようです。

▼国宝の城(天守閣) 左から、犬山城、松本城、彦根城、姫路城の4城

スポーツはテニスをしていましたが、だんだん思うように体が言うことを聞かなくなり(少々?太った)ゴルフに転向しました。最近は少し練習不足気味ですが、ゴルフ同好会もできた当社ですから、楽しむのももちろんですが、恥ずかしくない程度の腕は維持したいものです。

現在の最大の関心事は二人の娘です。長女はもうすぐ3歳、次女は1歳になったばかりです。

現在、家事、子守りに追われる毎日です。結婚が遅かったため、娘を連れていると、時々お孫さんですかと言われ、気恥ずかしい思いをする時もありますが、男兄弟で育ったため、娘がかわいく、一日一緒に過ごすと疲れますが、毎日元気をもらっています。日々の成長がとても楽しみです。
微力ながら、会社に、家族に貢献できるよう頑張ります。

Copyright (C) 2003-2015 Furugori Constructure Co, Ltd. All rights reserved. 古郡建設株式会社
| Site Map | Privacy Policy | Site Policy |