古郡建設

New from the past create

Furugori 数珠つなぎ

Furugoriメンバーの自己紹介を、数珠つなぎの輪でリレーしていきます。原稿作成も写真も、各メンバーのオリジナル。職人気質溢れる者から、職場の雰囲気作り約まで、様々な個性を紹介します。

[ File No.22 建築部 清水 昇 さん ] からの紹介です。

設計!楽しいですね。
Up : Monday, March 17th, 2014

民間営業部 設計課 眞中です。
よろしくお願い致します!

◆名前:眞中 修
◆血液型:B型

まずは「仕事」について・・・
もう少しで入社18年。早いですね・・・。あっと言う間です。
設計の仕事は、好奇心旺盛な私にとって、実に楽しい仕事です。いろいろなジャンルの お客様や業者の方々と接する事ができ、話を聞くことができます。
今までに、食品、印刷、精密機械工場、病院、ビジネスホテルに、学校、集会所。他にも 酒屋さん、金物屋さん、眼鏡屋さんなどの各種店舗、果てはバス停留所、屋台村まで、本当にいろいろな方々と仕事をさせて頂きました。最近では、各種工場のお客様との仕事が多く、普段見る事が出来ない工場内部を仕事として見学でき、ワクワクしちゃいます。ちょっと不謹慎ですかね?こんな、どこまでも興味が尽きない設計の仕事が私は大好きです。

次に、「私」について少し話をします・・・
過去、現在と興味を持ったものはいっぱいあります。今や面影もありませんが運動は全般で好きです。小、中、高校とサッカー部でした。それにスキーを少々、ゴルフも始めました。が全然上手くなりません。

あと、「道具」が好きです。
多機能だったり、スペックが高かったりするものに憧れます。
特に腕時計で、宇宙飛行士が使用したとか、特殊部隊が使用してるなど浪漫を感じます。防水性能1000mとかも良いですね!私、宇宙にも行けませんし、1000mも潜れませんけど(-_-;)

この他には、各種魚釣りが好きです。
カメレオンを昔飼っていたこともあります。熱帯魚も。綺麗じゃないニョロニョロしたり、砂に潜って見えないような魚が可愛いです。
逆に毛が生えた温かい動物に興味はありません。すべすべヒヤッとする生き物が好いですね? しかし今は自分の子供達を育てることで手一杯なので、庭に池を造ってメダカとドジョウで我慢しています。
最近では、子供の成長記録を残そうと一眼レフカメラも買い揃えました。

只今勉強中です。難しいですね(>_<)古郡建設の誇る専属カメラマンに教えてもらわないと・・・・。

「思うこと」について・・・
先日、東日本大震災から3年が経過しました。まだまだ復興には遠いですね。私にも何か貢献できることがないか再度考えさせられます。建設会社として、建築士として、人として。

最後に・・・
脈絡もなく書いてしまい失礼しました。日々、好きな設計の仕事ができ、好きな物を気ままに集め、掛け替えのない大好きな家族と平穏に暮らせることに感謝して、これからも、もっともっと「好き」を増やしていきます。

Copyright (C) 2003-2015 Furugori Constructure Co, Ltd. All rights reserved. 古郡建設株式会社
| Site Map | Privacy Policy | Site Policy |